こんな勉強しています

"Think in English"を目指し、某スクールで話せるようになるためトレーニング中!

自習中&お気に入りの教材



FC2 managemented FC2 managemented
<<職業訓練日記:就職支援。 | えいごのご | 8/28Sun.のレッスン:カオが痛いの巻>>
この記事のコメント
 
200509010045
こんばんはー。ご無沙汰しております。久しぶりに遊びに来させていただきました。頑張ってますねー素晴らしい!私も最近心機一転TOEICの勉強を再開しました。rieyoshiさん頑張ってるなーって良い刺激を受けました。ありがとうございます。またお遊びに参りますー。
2005-09-01 Thu | URL | kiyokiyo #-[ 内容変更]

 
200509010727
kiyokiyoさん、いらっしゃいませ♪
こちらこそ、コメントいただけるとすごく励みになります。ありがとうございまーす!
初歩の初歩でお恥ずかしい限りですけど(^_^;
TOEIC、自分も9月に受けますよ!
実力判定って感じで、特に対策はとらないつもりなんで
どうなることやら…。でも頑張ります!
今後ともよろしくです~。
2005-09-01 Thu | URL | rieyoshi #aDL6ObWM[ 内容変更]

 
200509011253
こんにちは、英語やexcelとか習い事が凄いですね~~~(+_+)
私は、事後とがプログラマーなので、excelのマクロなんかもいじりますが英語は・・・・です。
英語の仕様書なんか、辞書を引きながら悪戦苦闘してます。
まあ、コンピュータの英語なら感でなんとかなるのですが、意味は理解していません。
当然英会話もできません。
が、コンピュータのプログラマー同士だと、
私のレベルでもなんとか会話ができます。
仕事の話しだけですけど、
海外出張の時は、休み時間に会話をするのが、通訳がいないとできませんでした。(笑)
まあ、なんとかなる!の考えでがんばっています。
シャレ山さんも無理しないでがんばってくださいね。
2005-09-01 Thu | URL | ワイドビュー #-[ 内容変更]

 
200509020803
コメント&励ましありがとうございます♪
いやいや、ただいま職業訓練中の身の上なもんで、なんだかんだやってます。
友達には「オマエはホントは何がやりたいんだー(笑)」
なんて言われてますが(^_^;

ワイドビューさん、プログラマーなんですね!
やっぱり仕事の用語だと、なんとかなってしまうものなのですね。
会話が成立するんですから、さすがですよ。
自分も、いくら勉強してても結局は度胸が肝心!
なんとかなる、っていう心意気が大事! って思ってます。
2005-09-02 Fri | URL | rieyoshi #aDL6ObWM[ 内容変更]

 
200509021414
通訳も理解らない会話ですが(笑)
まあ、海外出張も一人で行かされましたので、単身で台湾に(笑)
英語どころか北京語も理解らないので大変でした。それでも、台湾の秋葉原みたいな電気街に一人で行ってショッピングもできましたから。なんとかなるもんですね(笑)
最悪、漢字を書けばいいんですから。(^○^)
チャレンジ精神でがんばりましょう。
それと、パンダ党もよろしくm(__)m
2005-09-02 Fri | URL | ワイドビュー #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| えいごのご |
