こんな勉強しています

"Think in English"を目指し、某スクールで話せるようになるためトレーニング中!

自習中&お気に入りの教材



FC2 managemented FC2 managemented
<<パンダPからのひとこと | えいごのご | TOEIC模擬試験を受けてみた>>
この記事のコメント
 
HowとWhat
200510010242
挨拶のHowとWhat、難しいですよね…。
というより、私、全然理解できないんですヨ。(>_<;
あまりに文が短かすぎて、どう答えていいのか悩んでしまうんです。
フィーリングで使えたらいいのに…ああ大西先生助けて~!!
2005-10-01 Sat | URL | あきンた #U3oNAWxM[ 内容変更]

 
受け答えって難しいですね
200510011035
昨日、先生から伝授されたコツは
「自分の挨拶を1つ決めてしまうこと」ですって。
欲張っていろいろ覚えようとしないで、
一つの表現を繰り返し使って慣れるのが大事と言われて、
ちょっと気が楽になりましたよ。

ちなみに私は、今後
「How are you doing?」→「Not bad.」
「What's up?」→「Not much.」で押し通すつもりです。
これだと、返事は最後だけ変えれば済むし。無精者かしら?(^_^;)
2005-10-01 Sat | URL | rieyoshi #aDL6ObWM[ 内容変更]

 
200510011129
挨拶にも組み合わせの悪い物があるんですね~
まあ、ネイティブに話し掛けられることはそう度々はないけど、一つ決めとくともたつかなくていいですね。
「So-so. You?」にしとこうかな。
「What's cooking?」で、なぜ「どうしてる?」になるのか、悩みますよね・・・
2005-10-01 Sat | URL | 道子 #5Jv9nhp2[ 内容変更]

 
200510011205
こんにちは~。
自分は「ネイティブの先生に使うように!」と脅されましたんで、
次のレッスンから使わねば…。「Hey! What's up?」とか陽気に言うのって、どうも照れくさいですよね~。
「What's cooking?」「What's new?」あたりは、
どーも感覚的に分かんないです。
あんまり深く考えないほうがいいんでしょうね(^_^;)
2005-10-01 Sat | URL | rieyoshi #aDL6ObWM[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| えいごのご |
