こんな勉強しています

"Think in English"を目指し、某スクールで話せるようになるためトレーニング中!

自習中&お気に入りの教材



FC2 managemented FC2 managemented
<<6/30Thu.のレッスン:またまた報告 | えいごのご | ちょこちょこ変えてみました>>
この記事のコメント
 
200506290951
わー、レッスン内容、詳しくありがとうございます!
楽しみにしていました。^^
たねぞうサンが解説していた事がまさに実践されている様ですね~。ほんとに『訓練』ですねぇ。やっぱり英語は楽には使えるようにはならないってことナノネ…。(TT)
でもイメージですっと英単語や言いたい事が出てくるようになったらすごいですよね!!

さ~私も頑張らなくっちゃ~!
2005-06-29 Wed | URL | あきンた #K1FbHe6o[ 内容変更]

 
200506291044
おはようございまーす! 楽しみにしていただいて、こちらも励みになります。
そういえば、まめぞうさんじゃなくて「たねぞう」さんですよね(笑)失礼!
昨日のコメント、慌てて直しちゃった~。
レッスン内容は、自分でも今後忘れないように書いてみました。
英語学習もいろんなやり方があるけれど、
今のところこの訓練法(もはや学習法と呼ばず)は
自分には合ってるかな?と思ってます。お互い頑張りましょう♪
2005-06-29 Wed | URL | rieyoshi #sERM0je.[ 内容変更]

 
200506292013
普段、英語のお勉強ってしないんですが、この記事は私も「目からウロコ」でした!
学生の時は実際に伝えたい時って色々な言葉を使っていたように思いますが、今言われると「ああ、そうかぁ!」って(*´∇`*)
意味を確認しながらの連想ゲームとかやると楽しそうですね♪
それにイメージから伝えるって事なら、英語に限らず全言語に共通しそうw
お勉強頑張ってくださいね!
2005-06-29 Wed | URL | ぴの #GpJA0K56[ 内容変更]

 
200506292251
ぴのさん、鋭いご指摘です! 今通ってるスクールを選んだ理由の一つが
「ここのやり方はほかの言語にも応用できそう」と思ったからなんですよ~。
最近イメージングのトレーニングのつもりで、
小説読むときもより具体的に情景を思い浮かべるようにしてます。これもなかなか面白いです。
今までよりも内容が頭に入りやすくなってきたような気がしますよ~。
2005-06-29 Wed | URL | rieyoshi #sERM0je.[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| えいごのご |
