こんな勉強しています

"Think in English"を目指し、某スクールで話せるようになるためトレーニング中!

自習中&お気に入りの教材



FC2 managemented FC2 managemented
<<ひさびさの献血! | えいごのご | 6/27Mon.のレッスン>>
この記事のコメント
 
200506300958
お!頑張ってますね~!?

→イカがドライヤーとハンカチとフタと海草を持っている
いや~おもしろい~~!!(笑)それは確かに強烈ですわ^^インパクトと力技の合わせ技ですねー。逆にそれをビジュアルで見てみたい!!

家での訓練法とかもあるのですか?
レッスンでやった事の復習が中心になるのでしょうか。家庭学習って意外と難しい…と最近思います。
2005-06-30 Thu | URL | あきンた #K1FbHe6o[ 内容変更]

 
200506301117
自分でイメージングして回答したあと、見本の絵を見せてくれるんだけど、
どれもかなりバカバカしい絵です(^^;
自分の場合は、バカな絵になりそうなものほど燃えてイメージングしてますね(笑)
実際にありえないものをすんなりイメージングできれば、
日常生活のイメージングはもっと簡単になるってことなんですって。
家ではひたすら復習です。スクールで訓練した内容を反復練習。
家庭学習は自分も今まで数年続けてましたが、
やってる間も「これでいいのか?」と試行錯誤しっぱなしでした。
よさそうな教材もいっぱいあるから、どれがいいのか分からなくなっちゃったり。
自分もかなりの浮気遍歴(笑)がありますね。
2005-06-30 Thu | URL | rieyoshi #sERM0je.[ 内容変更]

 
200506302302
私も昔、中国語を勉強していたのですが、似たようなことをやりました。テキストの新出単語や文法などを使って、オリジナルの文章を作ったり。
それが、むりやり文章にするもんで、何故か私が主人公でスパイだったり、アイドルだったり(笑)
でも、インパクトの強い内容にすればするほど、忘れにくくなるんですよね。
言葉は、イメージが脳内に出来上がってこそ口から出やすくなるものだと思うので、ただ無理やり詰め込むより、こういうやり方のほうが結果的に効果があると思います。
がんばってくださいね。
2005-06-30 Thu | URL | Roimi #slNeXGto[ 内容変更]

 
200506302354
励ましありがとうございます~♪
他の言語でも、やっぱりイメージって大事なんですね。
もう少し進むと、今まで習ってきた文章を使って、
オリジナルの文章を作って話したりするみたいです。

いらんことですが、中国語でイメージ、というと
やはりチャイナ服を着ている姿を想像するんでしょうか?
…エロオヤジの発想だな~(汗)
2005-06-30 Thu | URL | rieyoshi #sERM0je.[ 内容変更]

 
面白かったです
200811051013
なるほどです。yahooからきました!足跡させて頂きました。
2008-11-05 Wed | URL | sayaki #-[ 内容変更]

 
いつも見てます
200811101906
いつも見ています。継続してアップ感服します。私も努力しないと・・・。最近寒いので風邪などに気をつけて下さい。また遊びに来ます。
2008-11-10 Mon | URL | 彰夫 #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


 
200506301404
In view of the __________ nature of these negotiations, we ask that no public mention of these talks be made for at least 5 years.A) complacentB) confidentialC) compiledD) connate答えは続きをご覧下さい。ココロうきうき うなぎナギナギ …

TRACKBACK
| えいごのご |
