こんな勉強しています

"Think in English"を目指し、某スクールで話せるようになるためトレーニング中!

自習中&お気に入りの教材



FC2 managemented FC2 managemented
<<Hollywood Ending | えいごのご | おはつです>>
この記事のコメント
 
200506232140
bloggerにはコメントできなかったので、
こちらへ来ました^^
ご丁寧に私のところにまでコメントくださってどうもありがとう~。
bloggerに書いたコメントは、
ぜひまた自信がついたらはじめてください。と
書きました。
英語日記は英語モードに集中するいい練習の場だと思います。
学校の様子楽しみに更新待ってますね^^
2005-06-23 Thu | URL | せいこ #eBE9POhY[ 内容変更]

 
200506240011
せいこさん、こんばんは! お手数おかけしました。
温かいコメント、とってもうれしかったです。
そうですね、ここしばらくは基礎力をつけることに専念して、
慣れてきたら英語日記で習った英語を操りたいと思ってます。
せいこさんくらいスラスラたくさん書けるようになりたいもんです。
よければたまに覗いてみてくださーい!
私もまたお邪魔させていただきますね。
2005-06-24 Fri | URL | rieyoshi #sERM0je.[ 内容変更]

 
200506241603
え~~私が一つもコメント付けられないうちに止めてしまうのですか~(涙)。ごめんなさい、英語でコメント付けようと思うと自分の日記つけるより考え込んでしまうもので結局なにもかけませんでした。

それだけの投資をするのですから教室優先するのは当然ですね(ベ○リッツですかね)。受講リポートも楽しみにしています。がんばって下さい~。
2005-06-24 Fri | URL | Anchorsong #5yff/1nE[ 内容変更]

 
200506250056
Anchorsongさん、こちらこそリンクしていただいた矢先なのに、
リタイアすることになってほんっとにスミマセン!
ベルリッツも体験に行ったんですけど、
週2~3回も通える財力はとても自分にはなかったです…(泣)
今後も英語学習仲間として、よろしくお願いします。
ブログにもときどきお邪魔させていただきますね。英検がんばってくださーい!
2005-06-25 Sat | URL | rieyoshi #sERM0je.[ 内容変更]

 
200507301356
メルマガを書いている、バンクーバーの望月です。たまたま通りがかって気になったのでコメントさせて頂きます。

英語でブログを書くのと、Thinking in Englishは全然矛盾しませんよ。

むしろ、英語でがんがん自分の考えを書くのは、Thinking in Englishのよい練習になると思います。

せっかく、あそこまで続いていた英語のブログですから、また再会してほしいと思いました。もったいないです。
2005-07-30 Sat | URL | もちづき #.HbHg3aA[ 内容変更]

 
200507302027
望月さん自らコメントいただけるとは想定外でした。ありがとうございます。
自分の文章がつたなくて誤解されてしまったようなので、
一部文章を修正いたしました。

>英語でブログを書くのと、Thinking in Englishは全然矛盾しませんよ。

自分もそれは理解していますが、今の自分の英語ブログのやり方は
Thinking in Englishではなく
Thinking in Japanese→Translation for Englishになってしまっており、
これからThinking in Englishの練習をするので矛盾してしまう、
という意味で書いたつもりでした。

今のところ、英語でガンガン書くほどの実力まで到達していないので、
スクールで訓練したあと、再開したいと思っています。
いろいろ考えて出した結論ですので、ご理解いただければ幸いです。
今後ともメルマガ楽しみにしています。
2005-07-30 Sat | URL | rieyoshi #aDL6ObWM[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| えいごのご |
