こんな勉強しています

"Think in English"を目指し、某スクールで話せるようになるためトレーニング中!

自習中&お気に入りの教材



FC2 managemented FC2 managemented
<<11/11Fri.のレッスン:3分の1終了! | えいごのご | 11/9Wed.のレッスン:悲しいとき~>>
この記事のコメント
 
わお~!!
200511100803
大西先生復活!?
わ~~い待ってました~~!!
あの独特のセンスの講義を聞くと、なんだかスッと頭の中に入ってくるんですよね~。
きっと前回の放送が好評だったんですね♪
仮定法のとこだけしかビデオに取らなかったけど、全部取っておけばよかったなぁと今更思います。
あれ?本と同じ内容ってrieyoshiさん仰ってましたっけ…!?本買えばいいのかぁ…。^^;
2005-11-10 Thu | URL | あきンた #U3oNAWxM[ 内容変更]

 
時代は移り変わる・・・?
200511101745
大西先生を知らない私って・・・(^,^;
大杉正明せんせいの「ラジオ英会話」
その前は、東郷勝昭先生・・・
東郷先生くらいになると、rieyoshiさんは知らないかな?
・・って、知ってる知らないの問題じゃないんですよね(-.-#
2005-11-10 Thu | URL | 道子 #5Jv9nhp2[ 内容変更]

 
あきンたさま
200511102348
うわわっ(汗)余計なこと書いちゃった~w
本を読んでるとあんまり意外性がなくてちょっと期待しすぎちゃった、みたいな内容なんですけどね。
どうやら、先生ご本人にも見られたらしい(爆)
前回の総集編も放送されるみたいですよ♪録画、録画~。
2005-11-10 Thu | URL | rieyoshi #aDL6ObWM[ 内容変更]

 
道子さま
200511102356
自分も前に書きましたが、大杉先生大好きでっす♪東郷先生は…すみません、存じ上げないです。英語学習始めるの、結構遅かったもので。
自分の英語学習の原点は、遠山顕先生のラジオ「英会話入門」なのですよ。昨年復活されたときは、うれしかったな~。って、今年ぜんぜん聞いてないけど(^_^;

大西先生の「ネイティブスピーカー」シリーズ自体は、英語の学習を始めて間もないときに初めて読んだのですが、アプローチが変わってて面白いですよ~。
2005-11-10 Thu | URL | rieyoshi #aDL6ObWM[ 内容変更]

 
200511121814
はじめまして。海外移住希望です。

とっても素敵なブログですね。Bloglinksのツール、私もゲットしたいです。

ハートで感じる英文法。私も大好きでした。

再放送ではなく、続編だとは。かなりわくわくします。
2005-11-12 Sat | URL | 海外移住希望 #5Jv9nhp2[ 内容変更]

 
海外移住希望さま
200511122200
はじめまして!
お褒めいただきありがとうございます♪実生活でもめったに褒められることがないもんで(笑)うれしいです~。

会話編というのも、さらに興味をそそられますよね。冬休みの総集編もあるそうだから、大西先生一大ブームが巻き起こるかも…(ホントか?)
2005-11-12 Sat | URL | rieyoshi #aDL6ObWM[ 内容変更]

 
また、見ようネ♪
200511130000
こんにちは。
素敵な情報ありがとうございます。
うれしいよぉ~♪♪
もっと、もっと大西先生に教えてほしいとN○Kに要望メールをだそうかどうか迷ってたんです。
とっくの昔にメールを送ってくれてた人がいたのかしら?
未だに、文法編を見返しては感覚を覚えようとしているのだが・・・


2005-11-13 Sun | URL | ままえいご #5Jv9nhp2[ 内容変更]

 
ままえいごさま
200511130048
おー、ごぶさたしてます!
コメントありがとうございます♪
未だに名越先生とダブってしょうがないですよ~(笑)

きっと熱望する方が多かったんでしょうね。すごく好評だったみたいですから。その声をすぐに反映してくれた、○HKに感謝ですよね♪
自分も録画残しておけばよかったな~と今さら思っちゃいます。
2005-11-13 Sun | URL | rieyoshi #aDL6ObWM[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


 
200601031037
大西泰斗先生とPaul Chris McVay(ポール・マクベイ)さんの3か月トピック英会話 ハートで感じる英文法の冬休みスペシャルが、12月26日から4日間連続で放送されていましたが、ちょっと見 …

 
200511220308
今年の7月~9月に放送された、NHKテレビ「3か月トピック英会話 ハートで感じる英文法」って見てましたか?私は、もちろん、見てました。講師の大西泰斗さんとポール・クリス・マク …

 
200511121811
『ハートで感じる英文法』を昨日見ました。2回目の放送でしたが、やはり良い番組ですね。冠詞を感覚的につかむことが、ちょっと出来たような気がします・・・気のせいじゃないと良いのですが …

TRACKBACK
| えいごのご |
