こんな勉強しています

"Think in English"を目指し、某スクールで話せるようになるためトレーニング中!

自習中&お気に入りの教材



FC2 managemented FC2 managemented
<<パンダPからのひとこと | えいごのご | 言われてみたい?「She's a fox!」>>
この記事のコメント
 
コミュニケーション能力!
200511231015
いやー!本当にそう思います!
英語が流暢でも、中身がなければ人間それまでですよ。話す内容があることと、きちんと相手のいっていることを理解できるってことが、何よりも大切なスキルだと思います。むしろ発音なんて、誤解がないレベルまでもっていければいいと思います。だって第2言語なんだしー。
2005-11-23 Wed | URL | さかぶー #HZ3qD0i6[ 内容変更]

 
道具ですね
200511231605
たしかに英語は、あくまでもコミュニケーションの道具ですからね。その道具をつかって何を話すかが大事ですね。
最近私の道具はサビついてます。いい大工さんほど、道具を磨くと言いますからね、せっせと道具を磨きましょうか?
2005-11-23 Wed | URL | sat #VI1p9qKk[ 内容変更]

 
さかぶーさん
200511232151
そうそう、やっぱり結局は中身ですよね、日本語でも英語でも。
自分も英語やるのもいいけど、自分自身をより磨かねば、と思いますよ。
英語も難しいけど、そっちのほうが難しいように思っちゃいますね~。
2005-11-23 Wed | URL | rieyoshi #7iAEFE8g[ 内容変更]

 
satさん
200511232155
道具は大事なものだけど、それだけじゃ成り立たないですもんね。
そのあたり、satさんは普段からよく分かってらっしゃるようにお見受けしてますよ。
自分は、道具磨きとともに、自分磨きもせねば…。
2005-11-23 Wed | URL | rieyoshi #7iAEFE8g[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| えいごのご |
