こんな勉強しています

"Think in English"を目指し、某スクールで話せるようになるためトレーニング中!

自習中&お気に入りの教材



FC2 managemented FC2 managemented
<<再放送! ニャー! | えいごのご | パンダPからのひとこと>>
この記事のコメント
 
私も出来ない~
200512020140
かなり前からSの発音で悩んでます。
どうも「シュ」ぽく発音している気がして…。
どう違うのかもイマイチ分かってなくて、
直しようがないのが現状です。
どう違いを付けたら良いのでしょう?

冠詞、悩みますね~。
山や湖は何故theなのでしょう??
うわ~分かんないコトだらけですよ~!!
2005-12-02 Fri | URL | あきンた #U3oNAWxM[ 内容変更]

 
200512022159
ははは。sitとshitを間違えちゃ、怒られます!例が悪すぎる(笑)
発音の問題は耳で聞いて、口を慣らすしかないだろうね。そのうちできる日も来るだろうし、とのんびり構えましょ!完璧を目指したら頭痛くなります・・・。
2005-12-02 Fri | URL | せいこ #5Jv9nhp2[ 内容変更]

 
あきンたさま
200512030317
おお~、お仲間がここに!
「s」のときは、口を横に目いっぱい伸ばして発音するようにしてるんですが、気を抜くとすぐ「シュ」みたいになっちゃいますね(T_T)

冠詞については、遅ればせながら書いてみました。あんな説明で分かるかなぁ~?
2005-12-03 Sat | URL | rieyoshi #aDL6ObWM[ 内容変更]

 
せいこさま
200512030320
うへぇ、自分でもお下品だと思いますぅ(笑)
ホント、気を抜くとすぐヘンになっちゃって…。「The」なんて、1日のレッスンでもしょっちゅう出てくるのに、苦手なんですよね~。
確かに、英語で完璧なんて夢のまた夢…。つーか無理。身の丈に合った感じで頑張ります(笑)
2005-12-03 Sat | URL | rieyoshi #aDL6ObWM[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| えいごのご |
