こんな勉強しています

"Think in English"を目指し、某スクールで話せるようになるためトレーニング中!

自習中&お気に入りの教材



FC2 managemented FC2 managemented
<<Was it a waste of time? | えいごのご | 12/11Sun.のレッスン:本日60回め>>
この記事のコメント
 
私流
200512130144
はぢめて英語に関しての書き込みしまっす!
私は相槌は普通に「ウンウン」と日本語でします。「へー」とか「ほー」とか「うっそお」とか、「いやあ、ないってそれは」とか、日本語で言っても、意外と相手はわかってくれて、英語で「ホントだよ!」とか言ってきます。まあいつもじゃないけどね。
いつも気の知れた人と話すわけではないし、パワーアップするために、どこでも通用する英語(相槌含む)を身につけたいと思う今日この頃です・・・。
2005-12-13 Tue | URL | モリトモ #5Jv9nhp2[ 内容変更]

 
モリトモさま
200512132347
ふだんそっぽを向かれがちの英語ネタにコメントありがとう(笑)
相づちって自然発生的に出ることが多いわけだから、
日本人だったら日本語で思わず言っちゃうほうが、リアルな感情がこもってるんだろうな~。
と、コメントを読んで思いましたわ。
2005-12-13 Tue | URL | rieyoshi #aDL6ObWM[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| えいごのご |
