こんな勉強しています

"Think in English"を目指し、某スクールで話せるようになるためトレーニング中!

自習中&お気に入りの教材



FC2 managemented FC2 managemented
<<I wanna be your poster? | えいごのご | Was it a waste of time?>>
この記事のコメント
 
200512151202
今、中学の文法問題集をやっていますが、疑問文にしたり受動態にしたりと文型を変える問題が出てきます。問題を解く分には、頭で考えながら書くので出来るんですが、これが会話となるとすんなり出てこないんですよね(><) その辺の練習もしていこうと思うのですが、やっぱり慣れなんでしょうか。。。ほんとに話せるようになるのかな。。。凹み(笑)。
2005-12-15 Thu | URL | KIKKA #gmcv/Vto[ 内容変更]

 
KIKKAさま
200512160119
会話だと…っていうの、すごく分かります!
中学校くらいのレベルのものって、カンタンなようでいて、いざ使うとなるとうまくいかなかったりするんですよね。

慣れとか反復練習って大事だと思いますよ! きっとのちのち生きてくるはずです。
現に、ぜんぜん話せなかった自分が、子供レベルの英語を繰り返すレッスンを受け続けたおかげでカンタンな英語ならなんとか、ってレベルになってきましたから!
まだまだ道は遠いですが、「その日」を夢見て、お互い頑張りましょー♪
2005-12-16 Fri | URL | rieyoshi #aDL6ObWM[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


 
200512151022
☆What I was happy with today 今日嬉しかったこと・・・I'm impressed to read your comments of &quot;Beautiful story about Santa!&quot; 「サンタの美しいお話^^」のみんなのコメント読んで感動!!Thanks everyone!! みんな、ありがとう!! Do you like being move …

TRACKBACK
| えいごのご |
