こんな勉強しています

"Think in English"を目指し、某スクールで話せるようになるためトレーニング中!

自習中&お気に入りの教材



FC2 managemented FC2 managemented
<< パンダPからのひとこと (BlogPet) | えいごのご | レッスン初めはいつ???>>
この記事のコメント
 
年賀状考
200601121347
rieyoshiさん、こんにちは。
この日記を見て、「賀状出さない主義」の学生時代からの旧友(男性)のことを想いました。

彼も自分からは賀状を出さない、返事もメールでと、私もわかっています。だけど私は、「仮に当人に見てもらわなくても構わない。同窓会関係で連絡を取る時に備え、彼の家族に、私を知ってもらうために」って気持ちで、賀状書きました。「今年限りにしようかなあ」と心の片隅で思いながら。

今週頭に、彼から「賀状ありがとう」のメールが来たのだけど、その少し後にrieyoshiさんのこの日記がアップされて、そして読んで、「たとえ相手の返信がメールだけでも、私は(はがきの)賀状を書き続けよう」という気持ちになりました。
2006-01-12 Thu | URL | しば #G9L9pAzw[ 内容変更]

 
あけましておめでとう!
200601131012
って、遅いですね(爆)
レッスン行かれましたか?
私はだんなが休みの間に子供を預けてとりあえず早めに行ってきました。
こんな時代だけれどやっぱりアナログものはほっとするところがありますよね~。
年賀状もただ印刷しただけよりも一言あったほうがもらったときにうれしいし。
本当はすべて手書きでもらったほうが印象に残ったりして・・・(^^;)
では今年もよろしくお願いします。
2006-01-13 Fri | URL | YUIYUI #mQXoyoDE[ 内容変更]

 
しばさんへ
200601140053
自分の記事を読んでそう感じていただいたことがとってもうれしいです。ありがとうございます~。

しばさんのお友達も、近況を知らせてくれるしばさんの年賀状を毎年楽しみにしてると思いますよ。
そして、そういうしばさんの存在をうれしく感じているんではないかしら?
学生時代の友人って、今は立場が違っても楽しい想い出がいっぱいあるかけがえのない人たちだから、そういうつながりは大事にしていきたいですよね。

しばさんのお友達への心配りを忘れない姿勢、とても素敵だなと感じましたよ。
2006-01-14 Sat | URL | rieyoshi #aDL6ObWM[ 内容変更]

 
YUIYUIさんへ
200601140103
あけましておめでとうございまーす! 遅かろうがなんだろうが大歓迎ですよ♪
自分のほうこそごぶさたしてまして、失礼いたしました。さっき久々に覗かせていただきましたよ。また遊びに行きますね~! 今年もよろしくです。

レッスン、水曜にやっと行きましたよ~。バタバタしてて記事書いてないけどw あとでアップいたしまーす。

オール手書きの年賀状って、めっきり少なくなりましたね。自分の友人ではもういないかも? 自分も印刷だけど、必ずひと言コメントを入れるようにしています。それだけでもぜんぜん印象って違うから、そういうひと手間は省かないようにしたいものですね。
2006-01-14 Sat | URL | rieyoshi #aDL6ObWM[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| えいごのご |
