こんな勉強しています

"Think in English"を目指し、某スクールで話せるようになるためトレーニング中!

自習中&お気に入りの教材



FC2 managemented FC2 managemented
<<7/6Wed.のレッスン:2時間は短ーい! | えいごのご | 職業訓練日記:3日め>>
この記事のコメント
 
200507060355
綴りを見ちゃいけないのは、きびしいですね~。
私はどうもLとRがダメダメで、単語の綴りを見て「ここはRでここがL」と発音しているのでなおさらです。
でも、Rが全て巻き舌なわけじゃないとも言うし、rieyoshiさんとこの様に音で覚えるのが一番間違いがないのかも…。
音に集中する分、発音も本物に近づける気もしますよね。

そうそう、Nが語尾の時、思いっきり「ンヌ」って聞こえますよね!!どこまでマネすりゃいいだろうって悩んじゃいます。でも「ンヌ」を意識すると、次に「in a」とか続く時に「…ンニンナ…」って音が自然に出てきてちょっぴり本物チックになりますよね!(思い込みだけど。)
2005-07-06 Wed | URL | あきンた #K1FbHe6o[ 内容変更]

 
200507060800
おはようございます~。
音に集中して聞いてから真似すると、確かに同じように
発音できるんですよ。逆にちゃんとやらないと同じ音にならないし。
もっと耳がよければいいのに…とちょっと恨めしく思うときもありますねぇ。

今のところ、ものすごく大げさに「ンヌ」って感じで真似してます。
やりすぎもよくないような気もしますが、確かに本物チックになりますね~。
あくまでフンイキだけって感じですが(笑)
2005-07-06 Wed | URL | rieyoshi #sERM0je.[ 内容変更]

 
200507061001
耳で聞こえたとおりにとりあえずカタカナでメモしておくのも×?
それじゃないと、ちょっと辛いよね^^;
その分、見逃さんぞ!とレッスンに集中できると言う利点もあるけどな~。

MDは無理でもCDなら頼めそう・・・。
やってくれるんじゃない?
2005-07-06 Wed | URL | せいこ #eBE9POhY[ 内容変更]

 
200507062059
こんばんは!トラバありがとうございました。(^^)
そうなんですよね~。
単語レベルだと「結構いけてる?!」なんて
いい気になったりするんですが
文章になるとズタボロです。(泣)
まぁ、まだ英語学習を始めたばかりだし・・・と自分を慰めていますが
文章でもそれなりに発音できるようになるまでには
まだまだ時間がかかるんでしょうねぇ。。。(と、思わず遠い目)
とりあえず、MDがOKだといいですね!
レッスン、がんばってくださいね~。
またおじゃまします。(^^)
2005-07-06 Wed | URL | ののこ #zKz8mMJQ[ 内容変更]

 
200507062139
>せいこさん
実はこの前、ひらがなならやりました(笑)
でもアタマに定着するのは、やっぱり書き留めずに必死で覚えたものなんですよね~。
CDは、リスニング教材をダビングしてもらうときに聞いたら断られました(笑)
iPod miniで聞こうと思ったのにぃ(T-T)

>ののこさん
今日のレッスンは口が回らず、単語すらもアップアップでした(泣)
お互い、こんな話を「昔はこんなことで悩んでたな~」なんて
笑い話にできるといいんですけどね~。
2005-07-06 Wed | URL | rieyoshi #sERM0je.[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| えいごのご |
