こんな勉強しています

"Think in English"を目指し、某スクールで話せるようになるためトレーニング中!

自習中&お気に入りの教材



FC2 managemented FC2 managemented
<<パンダPからのひとこと | えいごのご | 終わった終わった>>
この記事のコメント
 
It's very hard...
200602151144
for me to think in English too.
どちらかと言うと、頭の中でいっしょうけんめい英作しているって感じ。
で、じゃあ、いっそのこと、英作に慣れよう!とか思ったりします。
でも、英作してると考え込んでしまうので、しゃべるのがすますスローになる。だから英作スピードを上げる訓練・・・
また、環境を英語オンリーにする努力は?・・・つまり、部屋に一歩踏み入ったら、そこは英語の世界。目にする物は英語で書かれていて、TVをかけると常にCNNが流れるとか・・・1日3時間は英語を聞かないと!とかアルクのヒアリングマラソンはうたってますものね。
・・・Think in English・・・
ますます日本語が恋しくなそうですね。
2006-02-15 Wed | URL | 道子 #5Jv9nhp2[ 内容変更]

 
道子さま
200602161021
I think soooooooo!!!
どうしても英作モードから脱出できなくて、その分反応が遅くなっちゃいますね。会話だとキビシいものがあります(泣)
練習してるビジュアライズも、今はまだ慣れてないのでえらく時間がかかります。慣れたらスッと場面が1枚の絵として浮かんで、思い浮かべながらスラスラ言えるようになるのかな~?
1日3時間リスニング、毎日はキビシいですがやってみたいですね。英語オンリーって憧れるし自分の環境ならできないこともないんですが、日本語の本だって読みたいし、TVだって観たいし。英語以上に日本語が好きだったりする私には毎日はつらーい! 日を限定してやるのもテかな、と思ったりはしてますが。うぬぬぬぬ。
2006-02-16 Thu | URL | rieyoshi #aDL6ObWM[ 内容変更]

 
献血
200602161356
成分献血っていつかしてみたいなぁ、と思っていたんですが、
今じゃ、普通の献血さえできない身になってしまいました。
「英国に昭和55年(1980年)から平成8年(1996年)までに1日(1泊)以上の滞在歴のある方。」に当てはまっちゃうんですよね。
そのうち、解除されるかなぁ。
2006-02-16 Thu | URL | MIKA #5Jv9nhp2[ 内容変更]

 
MIKAさま
200602162145
結構いらっしゃるみたいですね、英国のことで引っかかっちゃう人。MIKAさんもですか。おかげで一時期献血者が激減したとか聞きました。狂牛病の可能性がゼロだと言えないうちは解除されないみたいです。だからほぼ不可能なのでは。加えて外国渡航暦は前より細かく聞かれるようになってきたので、解除どころか対象国が増える可能性ありですね…。したくても出来ない人が増えるのは残念です(T_T)
2006-02-16 Thu | URL | rieyoshi #aDL6ObWM[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| えいごのご |
