こんな勉強しています

"Think in English"を目指し、某スクールで話せるようになるためトレーニング中!

自習中&お気に入りの教材



FC2 managemented FC2 managemented
<<SYRIANA | えいごのご | 3/6Mon.のレッスン:アカデミー賞堪能>>
この記事のコメント
 
頑張ってるね☆
200603080249
いつもブログ見させてもらってます。Rieyoshiさんがこんなに頑張っている一方で、私は・・・と思うとなかなかコメントできなかったんですが、今日はコメントしたいと思います。
「聞く>話す」ってまさに赤ちゃんが言語を覚えていく順番!それが正しい言語の習得過程なんだと思います。
私は「聞く」能力が極端に低い気がします。英語のみならず、日本語でもそうだと夫によく叱られます・・・orz
2006-03-08 Wed | URL | maimai #5Jv9nhp2[ 内容変更]

 
maimaiさま
200603091025
こちらこそ!日本に帰ってくるんだな♪とか思いつつ、すっかりタイミングを逸してしもーた。失礼。
赤ちゃんが覚えていく順番ってご指摘、ハッとさせられました。確かに、日本語もそうやって覚えたんだものね! 英語もこれでいいんだなとちょっと安心しました。
普通旦那さんが話を聞かないってパターンが多そうだけど(笑)maimaiちゃんの旦那さんはきちんと聞いてそうな人だよね。いい旦那さんでうらやましい。私は普段から一発で聞き取れずに聞き返すことが多いのです。聞き間違いもよくするし。耳が悪いのか注意力散漫なのか(笑)英語だけの問題じゃないのかも...orz
私がいつも素敵なお手本だと思っているmaimaiちゃんからコメントもらえて嬉しいです。頑張るぞ~!
2006-03-09 Thu | URL | rieyoshi #aDL6ObWM[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| えいごのご |
