こんな勉強しています

"Think in English"を目指し、某スクールで話せるようになるためトレーニング中!

自習中&お気に入りの教材



FC2 managemented FC2 managemented
<<3/13Mon.のレッスン:多読に目覚める? | えいごのご | 3/10Fri.のレッスン:魔女の一撃!>>
この記事のコメント
 
春の歌♪
200603130804
おはようございま~す♪
リンクありがとうございました。
こちらも相互リンクとランキングへの登録を先ほど完了しました。
ぜひ可愛がってやってください。

僕と嫁さんは同い年(38)なので、この時期になると同じ歌を口ずさむことが多いですよ。
柏原芳恵とか斉藤由貴の名前を見て、なんか朝からホワッとしちゃいました(*^_^*)

ところで腰、だいぶ良くなったみたいで良かったですね。
僕も早速立ち方を確認してみましたが、お腹ポッコリでした(泣)
どうやったら正常に立てるんだろう?
今日から練習してみます(^_^.)
2006-03-13 Mon | URL | 英語ガエル増殖中(けろゆき) #-[ 内容変更]

 
200603130842
私も去年末、腰痛デビューしてしまったので辛さわかります!ラクになってよかったね^^

テンプレ春らしくっていいですね^^ 確かにこれまでのテンプレとがらっと変わったので最初、間違った!?って思いました(笑)。レッスン内容が探しやすくなったので嬉しいです。春からビジュアライズを意識した学習を取り入れてみようと思っているので、私もThink in Englishで頑張りますよー!
2006-03-13 Mon | URL | KIKKA #gmcv/Vto[ 内容変更]

 
200603131325
パンダPたちが、おとなしくラクとかを限定されたはずだったの。


2006-03-13 Mon | URL | BlogPetのパンダP #-[ 内容変更]

 
200603131742
一瞬、「ここはどこ?」状態になりました。(笑) いいですね、春らしくて。
最近、春の歌といって一番に思い浮かぶのは、ケツメイシの「さくら」です。なぜか、大好きなんです。
腰、お大事に。
2006-03-13 Mon | URL | ハル #JalddpaA[ 内容変更]

 
けろゆきさま
200603140940
こちらこそ、よろしくです♪早く上のランクのカエルが飼えるように頑張りますね。

音楽って世代とか好みがよく出るものですよね。奥さんと同世代だったら、そのあたりはズレがなくてよいですね。私はどうやら小中学生の時の曲が遺伝子に組み込まれてるみたい(笑)

立ち上がり方なんですけど、みぞおちのあたりを意識して、力を入れるというかヘコませる感じで、息を吐きながら立つとお腹が出ませんよ。私も目下練習中だけど、腰が楽になってきたらつい油断して、お腹ぽっこりになっちゃいます(汗)
2006-03-14 Tue | URL | rieyoshi #aDL6ObWM[ 内容変更]

 
KIKKAさま
200603140949
お気遣いどうもありがとう♪昨日整体に行ってさらに楽になった感じです。腰はクセになりやすいので、KIKKAさんも疲れを溜めすぎないようにしてくださいね。

ホント、ぜんぜん違うブログですよね、こりゃ。驚かせちゃいましたね~。春生まれのせいか、桜好きなんですよ。花を愛でるのも大好きだし、もちろん花見酒も(笑)
Think in Englishにはまだまだほど遠いものの、最近やっとビジュアライズのコツがつかめてきたような気がしてます。うちのスクールの勉強方法が参考になればうれしい限りです♪ 引き続き頑張りましょうねー!
2006-03-14 Tue | URL | rieyoshi #aDL6ObWM[ 内容変更]

 
ハルさま
200603140957
テンプレ替え、ハルさんも驚かしてしまいましたか~。 今までとキャラ違い過ぎ!って感じで、未だに自分でも戸惑ってますが(笑)たまには季節感のあるものもいいかな、なんて思ったもので。桜が待ち遠しいですね。
ケツメイシとは、ハルさんお若いですね! 娘さんの影響ですか? なんて言っちゃ失礼かしら(汗)
腰のほう、おかげさまですっかりよくなりつつありますよ。お気遣いありがとうございます。
2006-03-14 Tue | URL | rieyoshi #aDL6ObWM[ 内容変更]

 
ブログはすっかり春ですね♪
200603160054
Rieyoshi さんの新たな一面を見たような・・・気がします。
昔から言われていますように、「臍下丹田!」ここに力を入れると健康と勇気が得られるそうな・・・
私は最近「骨盤体操」をしています。
リフティングという膝を交互に高く上げる運動も。
(あるある大事典で紹介されていました)
お腹の奥のほうにある何とか筋が鍛えられるそうですよ。
もちろん「踏み台昇降」も!台は「imidas」です(^,^;;;
ちょうどいい高さなもので。
お互いに、体も英語も鍛えましょう!
2006-03-16 Thu | URL | 道子 #-[ 内容変更]

 
道子さま
200603170000
わはは。キャラ違うでしょ?(笑) ちと照れくさいよーな。
丹田、まさにそこですね! 昔の人の言うことってもっともだわ、と思うことの多い今日このごろ…。
骨盤体操、ググってみたらいろいろ出てきました。こりゃいいですね! 私も腰をやったときはかなりゆがんでたみたいで、毎度矯正されております。もともとの歩き方や座り方に原因があるんで、今けっこう切実な問題なのですよ。さっそく試してみようかな?
踏み台は腰が治るまでお休みです(T_T)復活しますので、また仲間としてよろしくです~。
2006-03-17 Fri | URL | rieyoshi #aDL6ObWM[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| えいごのご |
