こんな勉強しています

"Think in English"を目指し、某スクールで話せるようになるためトレーニング中!

自習中&お気に入りの教材



FC2 managemented FC2 managemented
<<3/14Tue.のレッスン:気の持ちよう | えいごのご | 春なので?>>
この記事のコメント
 
Reading年間100冊
200603140827
おはようございま~す♪
僕もそろそろReadingに興味が出てきました。
年間100冊はムリかもしれませんが、少しずつチャレンジしてみようなかぁ。
rieyoshiさんの記事読んでたら、意欲が湧いてきました(*^_^*)
2006-03-14 Tue | URL | 英語ガエル増殖中(けろゆき) #-[ 内容変更]

 
けろゆきさま
200603141032
私も2月下旬から始めたので、100冊は難しいかな?と思いつつ読んでます。ほんとはスクールが始まった昨年の6月からやるべきだったのに、すっかり忘れてて(汗)
本を選ぶポイントは、変に背伸びしないことかも。自分のレベルに合った本を選べば、分からない単語が出てきてもそれほどストレスなく読めますよ。私の場合は、4~8歳ものは割とスラスラいけるので、ちょうどいい感じです。けろゆきさんもぜひ試してくださいませ~。おすすめします♪
2006-03-14 Tue | URL | rieyoshi #aDL6ObWM[ 内容変更]

 
200603150234
はじめまして。
足が生えたおたまじゃくしに嫉妬しつつ、けろゆきさんのところから来ました。

というのは冗談で、実は以前からこちらよく覗かせてもらってました。
[壁]ー・)ジー

オイラもそろそろ多読を始めようかと思っているところです。rieyoshiさんのこの記事とても参考になります。

多読でオイラの長文アレルギーや後ろから読む癖がなくなるといいなぁ。
2006-03-15 Wed | URL | ぺんぎん #-[ 内容変更]

 
ぺんぎんさま
200603151004
はじめまして!
私もよくお邪魔してるんですよ。ぺんぎんさんのほのぼのキャラが出た楽しいブログですね。
ご挨拶がすっかり遅れちゃってごめんなさい。先にコメントいただいてありがとうございます♪あと、BlogPeopleのリンクも勝手に貼らせてちゃいました。今後ともよろしくです~。

確か前に、返し読みしちゃうって記事を書かれてましたよね? 私も以前は困ってたんですが、勉強を続けるごとにだんだんと直ってきましたよ。
実体験としては、リスニングと音読で頭から理解するクセがついてきて、最近多読を始めて仕上げに入ったって感じかな?練習積めば絶対大丈夫ですよ! 万年ビギナーの私が保証しても説得力うすいかもしれませんが(笑)
2006-03-15 Wed | URL | rieyoshi #aDL6ObWM[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| えいごのご |
