こんな勉強しています

"Think in English"を目指し、某スクールで話せるようになるためトレーニング中!

自習中&お気に入りの教材



FC2 managemented FC2 managemented
<<パンダPからのひとこと | えいごのご | 3/13Mon.のレッスン:多読に目覚める?>>
この記事のコメント
 
気の持ちよう
200603160900
おはようございま~す♪
気の持ちようは大事ですよね。
僕はまだ発音練習がメインなんですが、単純にテキストを読み上げるのと、自分でセリフをしゃべろうとするのでは発音がまるで違います。
言語なので、やはり伝えようとする『意思』が一番大事なのかもしれませんね(*^_^*)
2006-03-16 Thu | URL | 英語ガエル増殖中(けろゆき) #-[ 内容変更]

 
けろゆきさま
200603170006
音読、私もかなり気合いと感情を入れますよ。通じさせたい!通じますように!って思いながら、そのセリフを言うときの気持ちになって。ちょっと大げさなので、あんまり人には見られたくないですが(笑)
自分が逆の立場だったら、巧いけど感情が入ってない日本語より、下手でも気持ちのこもった日本語で話してくれたほうが嬉しいと思いますもん。ヘタクソでも気持ちは大事にしたいですね。頑張りましょう♪
2006-03-17 Fri | URL | rieyoshi #aDL6ObWM[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| えいごのご |
