こんな勉強しています

"Think in English"を目指し、某スクールで話せるようになるためトレーニング中!

自習中&お気に入りの教材



FC2 managemented FC2 managemented
<<3/28Tue.のレッスン:自分へのPresent♪ | えいごのご | パンダPからのひとこと>>
この記事のコメント
 
あぅあぅ;;
200603262257
私も思うんですよ・・・「話せるようになるのか?自分!」って。TOEICでラクラク高得点をとれる方でも、話す方はさっぱりですっていう方は意外と多いでしょう?そういう人は、基底能力がすでに高いのだから、スピーキングの練習をすればすぐに話せるようになるんじゃないのかな?って安易に考えていたんですけど、どうやらそう簡単なものではみたいですね^^; TOEICも高得点とれない、話せるようにもならないなーんてことになったらどうしましょう(めちゃネガティブ;;)。まだまだ学習に対する覚悟っていうか、話せるまで必死にやるっていう根性が足りないんでしょうね、私(凹)。いやいや、凹んでる場合ではないわ。ブレイクスルーしたいですよー私もーーー!!
2006-03-26 Sun | URL | KIKKA #gmcv/Vto[ 内容変更]

 
200603271429
rieyoshiたちが、文法をカタコトしたかったの♪


2006-03-27 Mon | URL | BlogPetのパンダP #-[ 内容変更]

 
KIKKAさま
200603291057
インプットとアウトプットって別だなー、と最近感じます。なんか、使う筋肉が違うというか(笑) まったく別のコツが必要な気がするんですよ。TOEICで高得点をとれる人って、英語のツボを押さえるのがうまいわけですよね。そしたらアウトプットのコツもすぐつかめるんじゃないかな?だから、もしかしたら上達も早いのかも、なんて勝手に思ってます。
私は、まだそのツボがよく分かってない感じ。練習が足りないっていうのもあるし、とっさの対応の仕方がよく分かってないのも大きいです。でも、場慣れすればいいって問題でもない気もするしなぁ...(汗)
毎日続けてると、すごく前向きなときと後ろ向きな気分になるときが交互にやってきますよね。私もいろいろと不安にはなりますが、とりあえずヘコんでるヒマがあったらやれー!って自分のお尻をたたいてます(笑)引き続きお互い精進いたしましょー!
2006-03-29 Wed | URL | rieyoshi #aDL6ObWM[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| えいごのご |
