こんな勉強しています

"Think in English"を目指し、某スクールで話せるようになるためトレーニング中!

自習中&お気に入りの教材



FC2 managemented FC2 managemented
<<パンダPからのひとこと | えいごのご | VOAと格闘中>>
この記事のコメント
 
200604060825
新講座始まりましたね~。ほとんど毎日あるのでさぼり防止にはいいです。やっぱり大杉先生見てましたね!(ぽっ)。渋いわ~~!前は初回を見逃したんですけど、初回からコスプレに黒ぶち眼鏡登場じゃないですか!(笑)コネタ好きは大西先生だけかと思っていましたが、大杉先生の方が上ですね(笑)。タイツ姿が楽しみっ!(このシリーズだったかな?)

テレビで留学は、私も生徒さんに愕然としましたよ。私でも留学できそーなんて偉そうに思いましたが、100%のリスニングができなかったのでがっくり(涙)。やっぱり負けてると思うと、妙に悔しくなっちゃいました(笑)。
2006-04-06 Thu | URL | KIKKA #gmcv/Vto[ 内容変更]

 
200604061629
テレビでもラジオでも、ずい分たくさんの英語関連番組をやっているんですね。
学習者が選ぶのに困りますね(うれしい悲鳴かな)
さぼってる私って、はずかしい。
大杉先生のラジオ英会話はずい分長いこと聞いてました。昔々ですが。
私も大杉先生大好き!♪
「栗原はるみの挑戦 こころを伝える英語 」 は、興味あります。
木 午後11:10~11:30 ってことは、今晩ですね!忘れないように携帯のアラームをセットしておきましょう。
2006-04-06 Thu | URL | 道子 #-[ 内容変更]

 
新感覚☆キーワードで英会話
200604062227
お久しぶりです。

私も見ました。新感覚・・・。本当の基本中の基本動詞は、私も10分じゃ足りないかと・・・

take・give・have・getあたりは、1週間かけても良いのではないかな?と思います。それぐらい、体に染み込ませたい動詞です。

まあでもこれから、半年の間に何回かやってくれるとは思いますが。
2006-04-06 Thu | URL | 海外移住希望 #5Jv9nhp2[ 内容変更]

 
はじめまして
200604070028
履歴からきました^^ご訪問ありがとうございました。もしよろしければ、こちらからリンクさせていただけますか?
テレビ・ラジオ講座、具体的に書かれていてわかりやすいですね!
ウチは立地の問題でラジオがやや入りにくいのですがw、「テレビで留学! 」はなんとなく気になるので一度みてみようかと思います。
2006-04-07 Fri | URL | にゃんたろー #OARS9n6I[ 内容変更]

 
KIKKAさま
200604090141
おおおっ、いよいよウワサのタイツ姿が??? いつものダンディな大杉先生が好きな者としては、幻のままにしておきたい気もしますが(笑)
新講座は今回特に多彩で、これまでとアプローチが違う講座が登場してるような感じじゃないですか? より英会話初心者向けの講座が増えて、私としては嬉しい限りですが。
2006-04-09 Sun | URL | rieyoshi #aDL6ObWM[ 内容変更]

 
道子さま
200604090146
沖縄で素敵な息抜きをされたみたいですね。おかえりなさーい!
道子さんも大杉先生ファンでしたか♪ ラジオ講座を聴かれていたなんてうらやましい限りです。私が聴き始めたときは、既に先生は伝説の人だったので…。もっと早く英語始めてたらなぁ(T_T)
栗原はるみさんのはご覧になれましたか? 予想したとおり英会話初心者向けの内容だったので、私としてはありがたい講座になりそう。レシピもおいしそうでしたね♪(結局食い気…)
2006-04-09 Sun | URL | rieyoshi #aDL6ObWM[ 内容変更]

 
海外移住希望さま
200604090149
ホント、基本動詞は奥が深くていろいろ使えること間違いなしなので、もっとディープにやってほしかったですね~。また同じ単語もとりあげるのかな?いちおうまだ今後に期待してます。
2006-04-09 Sun | URL | rieyoshi #aDL6ObWM[ 内容変更]

 
にゃんたろーさま
200604090151
はじめまして! こそっと見に行ってしまいました(笑)
わざわざご訪問いただきありがとうございます♪リンク、もちろん大歓迎です! 私のほうも今ちょっとバタバタしてるので後になっちゃいますが、来週にはリンクに加えさせていただきますね。
今後のブログの展開も楽しみにしてますので、よろしくです~。
2006-04-09 Sun | URL | rieyoshi #aDL6ObWM[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


 
200604062229
今日『NHK英語講座公式ガイド』を初めて買いました。今回わざわざ購入したのは、 …

TRACKBACK
| えいごのご |
