こんな勉強しています

"Think in English"を目指し、某スクールで話せるようになるためトレーニング中!

自習中&お気に入りの教材



FC2 managemented FC2 managemented
<<パンダPからのひとこと | えいごのご | 4/6Thu.&4/12Wed.のレッスン:逃げられん。>>
この記事のコメント
 
200604130934
(=゚ω゚)ノこんにちはー

実体験をまじえて覚えた英文は頭に残りますよね~

その時のシチュエーションとか人の表情、匂いとか・・・

匂い・・・思い出したくないですね。(笑)
2006-04-13 Thu | URL | ぺんぎん #-[ 内容変更]

 
あら~
200604131151
災難だったねぇ (>_<)
英文思い出すところがすごいよ

そういえば・・・
『えいご漬け』買ったはいいが、やる時間がない
そうとうアホなアテクシです・・・
2006-04-13 Thu | URL | あきりん #-[ 内容変更]

 
あはははー
200604131506
その英文につい最近出会いました~。
確かにこの例文は忘れられなくなりそう。
インパクトありますよね。

ボブ、かわいそすぎw
でもやっぱりシャワーは浴びて欲しいかもw
2006-04-13 Thu | URL | にゃんたろー #OARS9n6I[ 内容変更]

 
ぺんぎんさま
200604162245
ただでさえDuoの中でもインパクト強い例文なのに、さらに記憶に刻み込まれました(-_-;)
やっぱり実際のシチュエーションとリンクさせて覚えたものは記憶に残りやすいですよね。
2006-04-16 Sun | URL | rieyoshi #aDL6ObWM[ 内容変更]

 
あきりんさま
200604162252
Duoという、例文で覚える単語集がありまして、この中でも特に強烈な例文なのよねんw おそらく私だけじゃなく、Duo経験者はみんな覚えていると思われ。前半のほうだから、途中挫折した人も含め(私も実は…(-_-;)

えいご漬け、使わないなら貸してくれたまへ~w どんなもんだか一度試してみたいけど、本体がねぇ…。
2006-04-16 Sun | URL | rieyoshi #aDL6ObWM[ 内容変更]

 
にゃんたろーさま
200604162254
そうそう、ボブですよ~! うちのスクールの学長もボブなんで、なんかウケますわ(笑) Duoも妙な例文多いけど、これは一、二を争う強烈な例文でしょうね(^_^;)
2006-04-16 Sun | URL | rieyoshi #aDL6ObWM[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| えいごのご |
