こんな勉強しています

"Think in English"を目指し、某スクールで話せるようになるためトレーニング中!

自習中&お気に入りの教材



FC2 managemented FC2 managemented
<<パンダPからのひとこと | えいごのご | セッション切れ…>>
この記事のコメント
 
こんにちは
200605150936
…私の英語の発音は、うまくなってないを超えて、日ごとに壊れていってるかもしれません。中国語とごっちゃになってきてます。
それに、日本語の早口言葉は言えるけど、普段のしゃべりはゆっくり、とつとつタイプです。英語向きには思えません(-.-;)
2006-05-15 Mon | URL | しば #G9L9pAzw[ 内容変更]

 
200605151241
きのうパンダPが、久しぶり充実しなかったー。
2006-05-15 Mon | URL | BlogPetのパンダP #-[ 内容変更]

 
200605152313
私も「英語でしゃべらナイト」はよく見逃しちゃうんですが、この間のは見ましたよ!村主さんは、慶応卒でしたっけ?先日、たけしのクイズ番組にも出ていて一位でした。頭もいい人だったのね!次回は、田村英里子ちゃん登場なので見たい・・・何かやらかしてくれそうなので(笑)。しかし、藤岡君顔丸い~。捨てられた子犬系でしょ?ブスカワイイちゅーか(笑)。そして紅ちゃんとの服のバランスが悪すぎです!ピンクの服を見ると中居君を思い出してしまいます(笑)。ツッコミどころ満載で、NHKも面白いですわ。 笑点まではカバーできていませんでした。昔は歌丸さんが好きでしたが、お年をめされましたねぇ。山田君はずっと座布団持ちなんでしょうか。。。
2006-05-15 Mon | URL | KIKKA #gmcv/Vto[ 内容変更]

 
しばさま
200605181059
遅くなってすみませんです。
しばさん、最近すっかり中国語に夢中なんですね! 確かに英語とはぜんぜん発音違いそうですね。私は英語だけなのに、かなーり壊れてます(汗)しゃべりもけっこう早口だから、英語に向いてるはずなんですけどね~。まだ流暢にはほど遠いです(泣)
2006-05-18 Thu | URL | rieyoshi #aDL6ObWM[ 内容変更]

 
KIKKAさま
200605181104
遅くなってすみませーん! 田村英里子ちゃん、前回かなり物議を醸してたみたいですもんね~。最近けっこうマトモな人ばっかり出てたので、いろんな意味で楽しみです(笑)
実は私、捨てられた子犬系(そんな系統あるのか?)に弱いんですよー。きょとんとした表情とかうるうるした瞳とか...いかん、私も藤岡くんにハマりつつある???(笑)変な服着せられてますよね。どうやら普段の服装とは全然違うらしいし。あれはやっぱりNHK仕様なのかしら?
歌丸さんは私も好きですよー。大喜利では司会者になられてしまったので、名調子が聞けなくなって残念なんですけど。山田くんは相変わらずです(笑)
2006-05-18 Thu | URL | rieyoshi #aDL6ObWM[ 内容変更]

 
MASAさま
200605181125
村主さん、英語も雰囲気もいい感じでしたね。おっとりした外見や話し方とは裏腹に(失礼?)アタマの回転の早い方だなと思いましたが、早稲田大卒なんですね。記者受けがいいという話を聞いたことがありますが、すごく納得! 英語ができるだけじゃなく自分の言葉できちんと話してらっしゃるところがとてもよかったです。
2006-05-18 Thu | URL | rieyoshi #aDL6ObWM[ 内容変更]

 
お久しぶりです~!
200605181752
rieyoshiさま、書き込みは久々ですが、いつも楽しく読んでますヨ~♪
今回もコロンビア大学の先生の「エロイロっぽいなー」という感想で笑ってしまいましたよ。何であんなにセクシーですかね。思わず容姿にばかり見入っています。(←お馬鹿)でも発音はハッキリしてて聞き取りやすいですよね。初級クラスだからなのかもしれませんが、私でも聞き取れるくらいなのでユックリハッキリだなぁと。

それにしても、日本語がゆっくりな人は英語もゆっくりなんですね。私は日本人にさえ「のんびり話す人」と言われるくらいなので…英語は言うまでもなく。><;
前のNOVAブランチの先生は、スタッフさん曰く、普段の会話もゆっくり話す先生方らしいので、皆してのんびりトークでした。^^;
2006-05-18 Thu | URL | あきンた #U3oNAWxM[ 内容変更]

 
あきンたさま
200605212256
こちらこそごぶさたです~。いつも読んでくださってありがとうございます♪
日本語がゆっくりだと英語もゆっくり、と言ってたうちのアメリカ人上司自体、両方ともものすごい早口なんですよ。並みの日本人より早いわ!って感じ。ネイティブ同士で話してるときなんか、もー当然聞き取れません!
私は普段からけっこう早口なんで、できるだけゆっくり話すよう気をつけてるんですが、いつのまにかスピードアップしてることも…。「もうちょっと落ち着け!」と時々言われます(-_-;)
2006-05-21 Sun | URL | rieyoshi #aDL6ObWM[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| えいごのご |
