こんな勉強しています

"Think in English"を目指し、某スクールで話せるようになるためトレーニング中!

自習中&お気に入りの教材



FC2 managemented FC2 managemented
<<ソレイシィさまさま | えいごのご | 大どんでん返し???>>
この記事のコメント
 
200605261229
>上達したんじゃなくて「英語に慣れてきた」

これ、しみじみとよくわかります。わたしも、まさにこの状態です。

先日、レッスンの後に先生がランチに誘ってくれて、ご一緒させてもらいました。そんな誘いを軽く受けられる自分にびっくりしました。1年前なら考えられない…。
もちろん、会話がスムーズに進むわけではないのですが、なんと言うか、「わたし、先生とサシでもびびってないじゃん!」と思って驚いたし嬉しかったです。
毎日少しずつでも触れていれば、下手でも慣れてはくるものですね。実感しています。
2006-05-26 Fri | URL | Nanazo #o34y6EHM[ 内容変更]

 
Nanazoさま
200605271238
共感いただけて、すごく嬉しいです~! 私もNanazoさんのコメントにまた共感しちゃいました。

>誘いを軽く受けられる自分にびっくりしました。

ホントーによく分かります、この気持ち! 
私も例えば、前はネイティブ講師からの電話が来るたびにキョドっていたのに、今はヘタクソながらもビビらず応答してます。なんか肝が座ったというか、「たとえ英語がつたなくても、最終的に業務の対応がちゃんとできればOK!」って思うようになりました。

英語に慣れて、英語に対して構えることがなくなってきた気がします。まだまだ言葉に詰まったり慌てたりすることも多いですが(^_^;) 自分の変化を感じられるのって嬉しいですよね。
2006-05-27 Sat | URL | rieyoshi #aDL6ObWM[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| えいごのご |
