こんな勉強しています

"Think in English"を目指し、某スクールで話せるようになるためトレーニング中!

自習中&お気に入りの教材



FC2 managemented FC2 managemented
<<5/29Mon.~5/31Wedのレッスン:ぼちぼち集中! | えいごのご | 5/23Tue.&5/25Thuのレッスン:慣れた?>>
この記事のコメント
 
スティーブ本
200605280150
rieyoshiさん、おひさしぶりです。
私もスティーブ先生お気に入りですよぉ♪
やさしい口調がなんとも癒し系ですよね。
今やってる「72パターン」での暗唱&英作を終えたらスティーブ先生の本で暗唱&英作やる予定でいます。
やっぱりネイティブの人の本って安心感がありますもんね。
欲を言えばもう少し紙面が整理されて見やすく使いやすいといいんだけど…。
rieyoshiさんが実際の会話で役立ってるということを聞いて、よし私もがんばるぞ!と力沸いてきました。ありがとうございました♪
2006-05-28 Sun | URL | える #4uAjNfEA[ 内容変更]

 
200605290015
お久しぶりです。
「なるほど100」は一時的に熱心に勉強してました。ソレイシィさんは、外国語である日本語を上手に話せます。その自分の経験をふまえて英語を教えるので、教え上手ですね。ソレイシィさんの日本語レベルまで英語を話せるようになれば最高なんですが。
それから、このテンプレは私も目をつけてました。面白いテンプレですよね。
2006-05-29 Mon | URL | sat #VI1p9qKk[ 内容変更]

 
えるさま
200605312240
こちらこそ、ごぶさたです! いつも覗かせていただいてまーす♪
ソレイシィ本に載ってる表現ってちょっと表現変えるだけでいろいろ使いまわせるんで、ホントに重宝してますよ。あと「似た表現だけどこちらを使ったほうがより丁寧」とか「実はこの表現は失礼に聴こえる」とか、ネイティブだからこそ分かるアドバイスも役に立ってます! 
私もまだまだ自分のものにしきれていないので、さらに使いこなせるようにしたいです。頑張りましょうね~♪
2006-05-31 Wed | URL | rieyoshi #aDL6ObWM[ 内容変更]

 
satさま
200605312248
こちらこそ、ごぶさたです! ブログタイトル変わられたときにご挨拶しようと思って、すっかりタイミングを逃してしもーた(-_-;) コメントありがとうございます♪
satさんも愛好者だったのですね。やっぱり人気だなぁ~。とにかく実践的なので、本当に助かってます。うちの上司がアメリカ人なのですが、ホントに外国人なのか疑いたくなるほど日本語がウマいんですよ。自分が英語で同じレベルまで達成するには10年…いや、一生無理?(泣)
このテンプレ、個性的でお気に入りなんです♪satさんとは前使ってたテンプレ作者が一緒だったこともありましたし、好みのポイントが似てるのかも?(笑)
2006-05-31 Wed | URL | rieyoshi #aDL6ObWM[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| えいごのご |
