こんな勉強しています

"Think in English"を目指し、某スクールで話せるようになるためトレーニング中!

自習中&お気に入りの教材



FC2 managemented FC2 managemented
<<このブログ名の由来 | えいごのご | ソレイシィさまさま>>
この記事のコメント
 
200606010041
こんばんは~
『コーヒー&シガレッツ』、映画館でコーヒー飲みながら観ましたよ~。
私もあのユルユルさ加減が大好きでした。そして最後のじーちゃん2人のお話は、涙出てきちゃってましたよー、確か。あの映画ってそれぞれのシーンに登場人物が2人とか3人しか出てこないから、リスニングの練習にはちょうどいいかな~、もう一度観ようかな~と思っていたところでした。
んで、何か映画を見忘れてるなーと思ってたら、『ブロークン・フラワーズ』でした。なんとか間に合いそうなので、行けたら行ってみようかと思います。
思い出させてくれて、ありがとうございましたーi-237

2006-06-01 Thu | URL | にゃんたろー #OARS9n6I[ 内容変更]

 
200606030937
『コーヒー&シガレッツ』 都会のカフェ?サロン?って感じですが、お爺さんも登場するんですね?
外国映画を字幕なしで楽しめたら・・・って思いますが、チャレンジしてもまだまだ、ストレスたまるばかりで・・・

スカルプケアサロン、気持ちよさそうですね。うちの娘はビューティーエステに勤めていて、初めは家で私にもウルトラ何とかのフェイスマッサージを週一くらいでしてくれたんですが、最近は忙しくて、してくれないんですよね~
しかたない、自分でするかなv-415
2006-06-03 Sat | URL | 道子 #-[ 内容変更]

 
200606092215
コメントいただきっぱなしでごめんなさーい!

>にゃんたろーさま

『コーヒー&シガレッツ』、確かにリスニングによさそうですね! ちょうど会話文をたくさんリスニングしたいと思ってたところなので、私も試してみようかな?
『ブロークン・フラワーズ』観に行かれましたか? 見たいと思ってたのについつい忘れてて、何かの拍子に思い出すってこと、私もよくありますよ~(^_^;)

>道子さま

『コーヒー&シガレッツ』、都会のカフェやホテルのカフェだけじゃなく、場末のダイナーっぽい庶民的なシチュエーションもいっぱい出てきます。登場人物も、ミュージシャンからおじいちゃんまでさまざまで、洗練されつつも人間味のある映画ですよ。機会があったら観てみてください♪
道子さんちの娘さんは親孝行だな~といつも思いますよ。また折を見てやってもらえるとよいですね! 私は肩こり持ちなので、帰省すると逆にもんでもらったりする親不孝もんです(-_-;)
2006-06-09 Fri | URL | rieyoshi #aDL6ObWM[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| えいごのご |
