こんな勉強しています

"Think in English"を目指し、某スクールで話せるようになるためトレーニング中!

自習中&お気に入りの教材



FC2 managemented FC2 managemented
<<パンダPからのひとこと | えいごのご | TBテーマ「あなたのおすすめブログ」>>
この記事のコメント
 
続いてる~
200606301455
こんにちは!(ってごぶさたですよね。失礼失礼)
いやぁなんだかんだとずいぶん続いているじゃないですかっ。
えらい!
私もいい加減"読む"だけから"しゃべる"に移行したいのですが元々"音"を拾うのが苦手でぜーんぜんお口の方がついていけません。ポッドキャストは何を聴いていますか?いいプログラムがあったらまた教えてくださいね♪
2006-06-30 Fri | URL | pao #-[ 内容変更]

 
ネットでない自宅
200607011521
ネットでない自宅をチェックしなかった。


2006-07-01 Sat | URL | BlogPetのパンダP #-[ 内容変更]

 
paoさま
200607031228
こちらこそ、ごぶさたしてます!
paoさんのブログもいつも楽しく拝見してます♪ コメントせずじまいのイケナイ読者ですが...(汗) 
スクールと常勤仕事のおかげで、この1年なんとか続きましたよ~。Speakingも「激ヤバ」から「ちょいヤバ」くらいになったかも(笑)やっぱり必然的にしゃべらなきゃいけない状況に追い込まれたのが大きいですね。 
私も今年からReadingを始めたんですよ~。 多読といえるほどのもんでもないですが。先日、スクールの先生に「Readingをたくさんやる人は、会話も延びる」と言われましたが、確かにSpeakingにもWritingにも効果あるもんだなと最近実感してます。paoさんもしゃべるトレーニングを始めたらすぐに上達するかも!
私もよくしゃべりがもつれるのですが(恥)、地道にシャドーイングやってたらだいぶマトモになりました。あと、シャドーイングのおかげで耳も発音もよくなった感じですよ。このへんのトレーニングの話とかPodcastの話、そのうち記事にしたいですね...いつになるかは分かりませんので、期待せずに待っててください(汗)
2006-07-03 Mon | URL | rieyoshi #aDL6ObWM[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| えいごのご |
