こんな勉強しています

"Think in English"を目指し、某スクールで話せるようになるためトレーニング中!

自習中&お気に入りの教材



FC2 managemented FC2 managemented
<<7/7Fri.&7/8Sat.のレッスン:ググるググればググるとき | えいごのご | パンダPからのひとこと>>
この記事のコメント
 
200607072018
おひさしぶりです!
お仕事もでも英語が充実しているようで、よかったですね!(職業訓練コースや、レッスンの成果が生かせますね!)
わたしもようやく社会復帰して、ひさしぶりに仕事で英語を使い、アップアップしてます。
お互いがんばりましょうね~!
2006-07-07 Fri | URL | さかぶー #HZ3qD0i6[ 内容変更]

 
200607072323
絵本辞書ってユニークですね!
字面だけで覚えるよりも、ビジュアライズしたほうが、ホント!頭に入ります。
リスニングテストなどのときも、私は頭の中でイメージして内容を追うようにしないと、全く頭に残らないんですよね。
今日は七夕。英語ぺらぺらの自分をイメージしながら寝ると、イメージトレーニングになるかもね(^,^)>
2006-07-07 Fri | URL | 道子 #-[ 内容変更]

 
200607080939
多読を始めてみて実感したことは、挿絵に助けられてイメージで単語を覚えられたということでした!
なので絵本辞書でイメージして覚えるということはとても有効だと思いました。
なので簡単な洋書もたくさん読もうと思っています。

rieyoshiさん、英語を活かせる職場でよかったですね!

2006-07-08 Sat | URL | pinkrose #8fzs4TPU[ 内容変更]

 
ひさびさ~
200607101656
ひっさしぶりに遊びに来ました♪
ずいぶん模様替えしたのねー
英語の方も、一年たって、すごい上達っぷりが伝わってくるわ~仕事で英語を使えるのは本当に大きいね!
私も外人のおおい地区に引っ越してきたのでぼちぼちやろうかと・・・思ってるだけ(えへへ笑)
だんだん暑くなってきて、去年のあの長かった行きかえりを思い出すわ~
ではではまたあそびにきまーす☆
2006-07-10 Mon | URL | なべ #-[ 内容変更]

 
200607120737
>さかぶーさま
こちらこそ、ごぶさたしてます!
社会復帰おめでとうございます♪ お忙しいそうだけど英語が使える仕事って、さかぶーさんにピッタリですね。
私のほうは、まだまだ「使える」なんてレベルではなく
「勉強させていただいている」って感じです(^_^;)
実際、英語以外の仕事が多いし。でも、英語に縁がある仕事ってだけでありがたいものですね。

>道子さま
道子さんもビジュアル派(?)なんですねー。
私もすっかりビジュアライズのクセがついちゃって、文字だけだと頭に残らなくなっちゃいました。
少しずつレッスンが身に付いてはいるのかな~?
イメトレも効果ありそうですね! 早くペラペラに近づけるよう、やってみよーっと♪

>pinkroseさま
多読を楽しまれているpinkroseさんの姿、すごく励みになってますよ~! 私も2月からReading(多読)を始めたんですが、文脈で単語を覚えるとイメージとともにすんなりアタマに入りますよね。あと、ビジュアライズが格段にラクになりました! 

>なべさま
訪問ありがと~♪ もう職業訓練から1年だね。いろいろ想い出しちゃうよ。
新しいところはもう慣れたかな? 外国人が多いなんて、さすが横●やねぇ!
英語はまだまだ「使える」なんてレベルじゃないけど、1年前に比べたらだいぶマシにはなったかな?
また来てね。待ってるよー♪
2006-07-12 Wed | URL | rieyoshi #aDL6ObWM[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| えいごのご |
