こんな勉強しています

"Think in English"を目指し、某スクールで話せるようになるためトレーニング中!

自習中&お気に入りの教材



FC2 managemented FC2 managemented
<<パンダPからのひとこと | えいごのご | 7/11Tue.~7/14Fri.のレッスン:ライナスの毛布>>
この記事のコメント
 
200607181112
今、BGiUをまたやっているんですが、rieyoshiさんがスクールでしてらっしゃる学習が、この本の文を使って出来そう!と思いながら音読しています。でもサッと口をついて出てこないんですよぉ。。。短めのやさしい文章なんですが、いろんな文型に変えて言うって難しいですよねぇ^^; 一体何周音読したらスラスラ言えるんでしょう?(笑)。文法的には高校文法に移って一段階上がりたいんですが、中学英語をスラスラ使えるようにもなりたいし、難しいところです(><) EGiUは何周か回す予定ですか?
2006-07-18 Tue | URL | KIKKA #gmcv/Vto[ 内容変更]

 
きのうレッツで、
200607201730
きのうレッツで、隣もレスしなかったよ。
2006-07-20 Thu | URL | BlogPetのパンダP #-[ 内容変更]

 
KIKKAさま
200607210037
コメントしそびれてるうちにKIKKAさんお休みですか~! すっかりタイミングを逸してしまった…orz 私はやっとレッスン地獄から抜け出たので(笑)ゆるゆるだった更新ペースを少し上げたいなと思ってます。お休みしてても、どんどん遊びに来てくださいね♪

EGiU終わりましたよ!やっと!!この本を貸してくれた同僚さんが「3周したらすごく力がつくはず!」と言ってたので、あと2周回す予定です!

基礎固めかステップアップかは…難しいとこですよね。KIKKAさんがまず目指す目的によって変わってくるんじゃないでしょうか? 私は今は会話重視なので、ひたすら基礎固めです。カンタンな表現でも、いざ口にすると間違いだらけだったりするもんで(汗)

実は私、すでに中学英語と高校英語の垣根がよく分かってませんが(笑) 中学英語・高校英語っていうのは結局日本の英語教育での線引きでしかなく、ネイティブにとっての「カンタン」「難しい」とは違いますんで、意識する必要はあんまりないと思いますよ。
夏バテも吹き飛ばす勢いで、頑張ってください♪
2006-07-21 Fri | URL | rieyoshi #aDL6ObWM[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| えいごのご |
