こんな勉強しています

"Think in English"を目指し、某スクールで話せるようになるためトレーニング中!

自習中&お気に入りの教材



FC2 managemented FC2 managemented
<<パンダPからのひとこと | えいごのご | パンダPからのひとこと>>
この記事のコメント
 
おだいじに。
200608071223
ご無沙汰してます。腰大丈夫ですか?
わたしもぎっくり腰経験者です。
しかもタクシー代けちってバスで病院に行こうとして
(バス停まではなぜか歩けた)、バス停で耐え切れず
四つんばいになってしまったという恥ずかしいヤツです。
日曜早朝で人通りが少なくてよかった…(大恥)

こればっかりはお休みが一番の薬なので
無理しないで早く治してくださいね。
おだいじに。
2006-08-07 Mon | URL | Nanazo #o34y6EHM[ 内容変更]

 
はじめまして。
200608072137

同じ経験をされているので、ついお邪魔してます。

わたしも腰弱なもので、そりゃあ補強をしたいと思いますよね。

それで、ボールエクササイズに通っていたところ、レッスンの最中にちょっと痛いことに気がついて、だけど、みんながたのしくやっている最中に言い出すことができなくて、やってりゃ直るかってボンボン、ボールの上ではねていたところ、その後ひどい目に会いました。

もうこのままヘビ女になるのかと思ったわ。

なんとか直ったら、笑い話になるけど、それまでがたいへんですよね。

どうぞおだいじに。
2006-08-07 Mon | URL | nodoka #sw2Z.TAw[ 内容変更]

 
200608080042
こんばんは~
大変でしたね、腰。私も良く痛めるんです。
私は毎年冬になると必ず1週間くらい寝込んでいたものです。
2年連続、年越しは寝たきりとか…(汗)
最近ウォーキングとヨガをやるようになって、
そういえばそれから痛くなってないです。

でもいい先生に通っておられるみたいで良かった!
完全に治るまでなるべく安静にして、ゆっくり休んで下さいね。
お大事に!


2006-08-08 Tue | URL | にゃんたろー #OARS9n6I[ 内容変更]

 
腰痛
200608081126
こんにちは、bbssonです。

実は私も、もうかれこれ20年ぐらい腰痛とつき合っています。
ぎっくり腰も何回かやっています。これは癖になるので
気を付けて下さい。
私はすでに癖になっています。

大事なの日頃から腰に負担をかけないようにする事と、
体重を増やさない、そして腹筋を鍛える事ですよ。
分かってはいるんですがこれがナカナカ大変で......ね!

年を取ってから腰が悪いと大変ですから、今のうちに
しっかり直したほうが良いですよ。
お大事に。(経験者より)

Cya!
bbsson
2006-08-08 Tue | URL | bbsson #DBLW/2RU[ 内容変更]

 
昔からの言葉に・・・
200608082333
過ぎたるは及ばざるが如し。。

ってのがありましたねぇ。。

私もここ1ヶ月、それまでの無理が祟って、

骨折やら、謎の体調不良やらに悩まされましたよ。

自戒の意味も込めて、書かせていただきました。。

・・・もう、若くないんだから。。(笑)
2006-08-08 Tue | URL | GJ #-[ 内容変更]

 
徐々によくなってます。
200608101232
皆様、温かいお言葉ありがとうございます。日曜からできるだけ横になって養生してたら、おかげさまでだいぶよくなりました! 

>Nanazoさま
Nanazoさんも体験者ですか! 外では辛いわ恥ずかしいわで大変ですよね。ふだん歩くの大好きなんで1駅くらいは軽く歩いちゃうんですが、 外で何かあったらと思うとさすがに恐ろしいので、当分控えます~(汗)

>nodokaさま
はじめまして! 腰弱つながりでコメントいただき、ありがとうございます♪ 英語つながりでもあるんですね。今後ともよろしくです~。 同じような体験されてるんですね。私も最初は見くびってましたが、自分の腰の弱さに負けました(泣) 日曜の私はひたすら寝るだけで、確かにヘビ女化してたかも...。英語も腰補強も、短時間で解決できる問題じゃないなのは分かってるんですが、つい慌てて頑張りすぎちゃうときもありますねぇ。

>にゃんたろーさま
運動で強化しようと思ったら頑張りすぎたみたいです。ヨガはやっぱり効くんですね~。私も数年前にパワーヨガを少しだけやってたのですが、その頃は腰も調子よかったですね。今より痩せてたせいもあるだろうけど(笑) 引っ越しで環境が変わって辞めちゃったんですが、今回の件で再開検討中です。

>bbssonさま
うわー、大先輩ですね。私も実はぎっくり3回やってますので、もう既にクセになってるのかも(汗)そうそう、腹筋! 腰が弱い人って腹筋も弱いんですよね。整体の先生にも「腹筋の使い方がなってない」といつも指摘されてますけど、普通に生活しながら常に意識するのって難しいですよね~。

>GJさま
ブログ新装開店おめでとうございます(最近まで気づいてなかった。ごめんなさいませ~)。はじめ、「謎の骨折」と勘違いして読んでしまい「それはかなりヤバいのでは...」と思ってしまいました。失礼。その後いかがですか? お大事に~。最後のひと言は余計じゃ!と思いましたが、ごもっともなので反論できず...(汗)
2006-08-10 Thu | URL | rieyoshi #aDL6ObWM[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| えいごのご |
