こんな勉強しています

"Think in English"を目指し、某スクールで話せるようになるためトレーニング中!

自習中&お気に入りの教材



FC2 managemented FC2 managemented
<<TOEICリニューアル&資格のこと | えいごのご | 7/12Tue.のレッスン:カード終了!>>
この記事のコメント
 
200507141201
rieyoshiさん、コメントありがとうございました。
今、全部読ませていただきましたよ。軽快な文章で、すごく読みやすいです。その上内容もあって良いブログですね。英語以外に話が脱線しても、ちゃんと英語ネタに戻って来てるのが、すごいです。私は脱線したら脱線しっぱなしです...なんか最近英語ネタに戻れなくて、困ってますw
2005-07-14 Thu | URL | sat #-[ 内容変更]

 
200507142144
|* ゚ー゚)オジャマデス
どもTokuです(@゚ω゚)ノ
ネタに困るのはTokuもよく経験しました☆
Tokuが行っていた。。。まぁビジネススクールと呼べるか分かりませんが軽くそれに近いものを学んでいた時に、毎日授業しょっぱなに先生が『good morning guys! well,,,,whats new!!』なんぞと言って日本のネタでもいいし現地新聞からでもいいし何かネタを出して話し合うなんてものがありました。

ネタってのは基本的になんでもいいかもしれません☆一つのネタをもう一歩踏み込んで考えれば全てがネタになります。

例えば僕たちの青春を楽しませてくれたドラゴンボール☆

日本の方はドラゴンボールってのは聞けば100%と言っていいほど知っているはず☆
では
世界各国でドラゴンボールは放映されているけど実際何カ国の国が放映しているの?

こーなると意外に皆様知りません☆

また
スマトラ地震が起きた!
それではそこにどんなビジネスチャンスがある??
と授業で先生が言って考えさせられたこともありました☆
つまり。
どんな物事も一歩深く意識して考えればそれは、全ての事象がビジネスチャンスに変わるということです。

当時自分が教え込まれた時、このことはまさに目から鱗でした。

このことがrieyoshiさんの意識のきっかけになればと思い、書き込みさせていただきました☆

長駄文失礼(;・∀・)
2005-07-14 Thu | URL | Toku #-[ 内容変更]

 
200507150002
>satさん
ご訪問ありがとうございま~す。全部読んでいただいたなんて、うれしいですけど恐縮です(汗)
脱線、多いんですよね~。そのうち暴走しそうなんで、今のところはかなり自制してます(笑)
satさんの今回の脱線(TBについての話)、すごーく役に立ちました! 英語の話はもちろん、脱線も楽しみにしてますのでどんどんお願いします♪

>Tokuさん
英語以外のアドバイスまでありがとうございます! ホントに助けられっぱなしだなぁ~。
視点を変えたりちょっと突っ込んで考えてみると、いろんなことがネタとして使えそうですね。もうちょっと頭をやわらかくする必要があるかもなぁ。
「明確なソースを提示せよ」っていうのがけっこう難しいんですよね。インターネットのサイトに書いてあった、では根拠としては弱いようなんです。ニュースサイトならOKみたいなんですけどね。
でも、ヒントをたくさんいただいたので、今までよりも楽しくこの課題がこなせそうな気がしてきました。
今後ともよろしくお願いしまーす!
2005-07-15 Fri | URL | rieyoshi #sERM0je.[ 内容変更]

 
200507200154
お約束どおりあそびにきましたょ!
ブログ読みやすくて楽しかったです。
今日はtime overなので、これから徐々に読んでrieyoshiさんの核心に迫りたいと思います。覚悟しておいてくださいね(笑)
明日はかなりお眠な一日になりそうなので、トイレにて、「ずっこけのドリフばりの天然コント」期待してます。私もたまにかなり派手にずっこけたりしてるので、見かけたら、突っ込んで下さい!
2005-07-20 Wed | URL | チョコ #-[ 内容変更]

 
200507200740
>チョコさん
ねむー。(起きぬけ)
夜更かしさんじゃないですか~。自分もだけど。
探してきてくださったのですね! 嬉しいけどちょっと怖いわん(笑)
今日も元気にズッコけていきましょー♪
2005-07-20 Wed | URL | rieyoshi #aDL6ObWM[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| えいごのご |
