こんな勉強しています

"Think in English"を目指し、某スクールで話せるようになるためトレーニング中!

自習中&お気に入りの教材



FC2 managemented FC2 managemented
<<足りないもの? | えいごのご | 意外とベーシック?>>
この記事のコメント
 
初めまして
200802062350
rieyoshiさん、(こちらでは)初めまして

や、やっとココまで読み終わりました。
携帯で見てたので、<前へ>をクリックする親指が死亡w
でも読み応えがあって、すごく面白かったです。

>「どういう文章で使われているか」ってとこまで見て理解しないと、
>その言葉の意味合いがピンとこないんだよな。

そういうのありますよね。
「あ、こういう風に使いたいから・・・」と思って用例・凡例見ると、
「あれ?(゚д゚)?ニュアンスが思ってたのと違う・・・」
ってこともいっぱい。
で、あっていると思って会話で使うと

ネイティブ:「それ変だよ」・・・orz

動詞も前置詞もそうですが、英語の本・文章を読んで読んで読みまくって
さらに音読して、馴れるというか、頭と口に叩き込むのが良いと
先生に教えてもらったことがあります。
NHKの番組、また4月から見始めようかなぁ
(スティーブソレイシィの始めよう英会話で止まってます・・・何年前だ)

ではまた♪
2008-02-06 Wed | URL | Martin #SFo5/nok[ 内容変更]

 
Martinさま
200802100028
うわー、全部読んでくださったとは!
お疲れさまでした(笑) ありがとうございまーす。
少しは参考になったようならよいのですが、
ボブ先生のアヤシさだけがインプットされてたらどーしよ…。

>英語の本・文章を読んで読んで読みまくって
これ、先日スクールで日本人の先生に言われたばっかです!
Readingが足りん!って…orz
自覚してたんですけど、やっぱしな~。
2008-02-10 Sun | URL | rieyoshi #eXjhFJGs[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| えいごのご |
